与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

帰国とか就活とか

おはこんばちは、与作です。

前回の更新からかなり長い時間が空きましたね。実に7ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

帰国してから始まった就活が終わり、ある程度余裕が出てきたので更新した次第です。

ツイッターではぼちぼちテニスのこととかFgpのことかつぶやいていたんですけど、ブログを書くことに慣れていない自分はそんなにまとまった時間取れなかったですね。



とりあえず、就活も落ち着いたので、自分なりにこの7ヶ月の空白期間を振り返ってみますね。

1月 留学先で新年を祝う、もうあと1ヶ月で帰国だなーとか思いながらドイツの生活を享受する。

2月 就活のことが頭にチラつき出すも、未来の自分に全てを託してドイツの生活を謳歌し、2月の後半に日本へ帰国。

3月 帰国して数日経ち、就活生として慣れないスーツと靴に手こずりながら就活を始める。合説会場では黒のスーツを着た就活生がうじゃうじゃいて、もう僕らは働きアリなんだなという自覚をもつ。

4月 学校の授業が始まる。就活と大学生活に振り回されあっという間に4月が終わる。

5月 就活生として会社を回りまくる。この時点で第一志望なんて儚く散っていて、やりたいこともろくに考えずに説明会を回っていたので案の定落ち続ける。

6月 ポツポツ周りが内定をもらい、早くも教室に夏休みの雰囲気が充満する(まだ内定が出てなくて本当に辛かった)

7月 授業と就活を天秤にかけた時に自分の中では就活のほうが重要だったので、出席がやばいことになるくらい会社を巡る。

8月 30社目にしてとある会社とご縁があり、そこから内定をいただけたのでそこで働くことを決意。


とまぁこんな感じですね。

振り返ってみると今学期は本当に学校と就活だけって感じでしたね。

次からは就活をしていて思った事とか、愚痴とかを見ていて笑えるような感じで書こうかなとか思っています。

愚痴に関しては本当に書きたいことが一杯ありますね。特に留学帰りで速攻就活やるぜって人達への反面教師にでもなれば幸いかなと思っています。

あと1年住んでみての振り返りも必要ですね

ではでは
また次の記事でお会いしましょう〜

こちらの記事もオススメです

yosakv.hatenablog.com
yosakv.hatenablog.com
yosakv.hatenablog.com