与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

もう十二月だったり

もーいくつねーるーと、おーしょーがつー

気がつけばもう十二月

時間の流れは早いもんで、留学生活も残り二ヶ月

本当にこっちの生活はもう毎日がいろいろ充実していて毎日が矢の如しで、気がつけばあっという間でした

日本にいた頃は学校と家の往復とバイトだけの学生生活で、本当に視野が狭い人だったな、と思います

日本にいた頃は興味のある仕事もなく、就活のこととか何も考えが浮かばずただただ焦ってばかりでした

でも今は働きたい業界だったり、自分がしたいこと、自分が好きなことを自分なりに見つけることができ、前よりは視野が広まったかなと思います

本当に学生という身分の間に海外で一人の生活を送れたことは自分の中でかなりいい方向に向かっていて、自分のことを誰も知らない環境の下で作る友人の難しさ、家事の大変さなどなどetc 

今までの自分の学生生活では学べることではなかったことを今回の留学で学べましたね

残りの留学も無事乗り切って終わらせたいですね