与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ハリーポッターファン必見!!あの聖地に行ってきました!!

おはこんばちわ、与作です

けっこう放置しておりました

言い訳がてらに何をしていたかと言いますと、ドイツの大学の授業が始まり、課題やら授業やらに追われてブログを更新する時間がなかなか割けなかったという感じです、はい

その他にもいろんな方に誕生日を祝ってもらえたりでなかなか周りのみなさんのおかげで充実した生活を送ることができていました



さてさて、最近またしてもイギリスの方に行きました



飛行機の中からみる飛行機雲

アレって実はかなり平べったいものだったんですね笑

さてさて、着いた初日に行ってきたのは前回のウィンブルドンの時には行けなかった、キングクロス駅(ハリーポッターの撮影地で有名なあの駅ですね

かなり大きなスポットというところではないですが、結構有名な観光地です



駅のホームはもう映画の雰囲気がかなり出ていました

多分ここもよく見たら映画のシーンで出てきたかも??


改札を通らずに、駅の奥の方へ足を進めると、見えてくるのは駅の中央につきます

外観に反して中は結構モダンな感じでしたね



いろんなショップの前を通りすぎるとそこに待ってるのは映画にも出てきなあの有名なシーンでどなたでも無料で写真を取ることができます‼︎



だいたい20分から30分ほど待てば写真を撮ることができまして、列の中にもファンを飽きさせないものがありました‼︎



これはダンブルドア先生からハリーに届いた入学案内書ですね(多分)


写真を撮ってもらう時は係員が好きなホグワーツのクラスのマフラーを付けて写真を撮ることができます

シャッターの声に合わせてもう一人のスタッフがマフラーをふわりと持ち上げてくれます‼︎



自分はその時赤の服を着ていたので強制的にグリフィンドールのマフラーを渡されました笑


そして写真を撮った後、その奥にあるおみやげ屋さんに案内されます



このお土産やさんがまたハリーポッターの雰囲気を着実に再現していて、日本の某テーマパークのところよりもかなり小物が充実していました



名前を言ってはいけないあの方の杖も


作中最強ニワトコの杖も!!

さらに今月はあのハリーポッターの外伝の映画が公開されるということで最新作のアイテムがすでにたくさんありました‼︎



個人的にオススメなおみやげはこのボールペンです

値段は一つ6ポンド近くしますがこのクオリティはなかなかイイ‼︎



このボールペンがお気に入りで爆買いしてしまいました‼︎

ここを見終わる頃にはもう外は真っ暗だったので、ホステルに行き次の日に備えて就寝しました

二日目のことはまた次の記事で‼︎