与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

個人的に気になった先週のインターネット記事

おはこんばちわ、与作です

ただいま自分の部屋でブログを更新しています

そう、部屋にインターネッツが通いました‼︎

幸運にも隣の住人がインターネットの工事を済ましていて、彼女にお金を払うという形でwifiが使えるようになりましたやったー‼︎


もうインターネットがない生活なんて本当にありえない‼︎

インターネット最高‼︎



さてさて今日は僕が読んだツイッター上で読んだ記事を一言感想とともに紹介しようと思います


togetter.com

もうほんとこういうのありえないですね

いきなりテンションが激しく違くて申し訳ないですが本当にこういうの留学きてから嫌いになりました

こういう台湾人とか民族を一括りにするというか

日本好きなやつは何人だろうが日本好きだし、嫌いなやつは嫌いです

ただそれだけのことなのに、日本のマスコミは何人は〜、とかそういうレッテル貼りするの超嫌いですね

なんならアジア人だからって蔑ろに扱ったり、差別するヨーロッパ人だってたくさんいます

ただただ単純にそれだけのことで国とかそういうの関係ない

留学くるまでは僕もぶっちゃけますが、韓国の人はあまり好きではありませんでしたが、実際接してみたら本当にい人ばかりでしたね

たまたまいい人に出会えただけかもしれませんが僕は今普通に韓国の人好きですし、だいたいの韓国人、中国人は第二言語で日本語をやるくらい日本ラブな人が多いですよ




nuwton.com

孫の手をつなぎ合わせて孫の孫の孫の孫の手とか作る希代の天才ARuFaさんの記事

これ本当にすごかった

一見普通の地元から届いた母親のビデオメッセージなんですが声の与える印象って本当に大きい

あと声優さん演技力もなかなかのものでビデオレターがあっという間にアニメのワンシーンに変わっちゃってましたね




www.all-nationz.com

最近YouTubeで流行ってるマインクラフトブームに乗って入るからか、かなり再生数は多くて世界でも話題になっていることが垣間見えます

一見最初は何をやっているのか意味がわからなくても動画の後半にはスゲェ〜の一言

ただ注意しなければいけないことはこの動画を見ていると大自然にいるからか、かなり眠たくなってくることですかね笑



news.livedoor.com

マッチポイントで放送終わったら誰でも取り乱しますが、取り乱し方が松岡さんぽいですね

本当にテニスが好きなんだなというのが伝わってきます笑

ただマッチポイントで切れる中継ェ。。。

こういうことがあるからテニスの中継は難しいんですね



錦織圭、リオ五輪で準決勝初進出 日本勢では96年ぶりの快挙 : J-CASTニュース


松岡さんに続いては錦織選手

本当にこの試合は熱かったです‼︎

マッチポイント握られた時は本当にダメだと思いました

なぜなら相手のこのモンフィス選手、オリンピックの直前の大会で優勝するなど結構勢いのある選手でして

今のところ錦織選手が勝ち越しているとは思いますが、今回は負けてもおかしくなかった

次はドロー的に一番ランクの高い選手アンディマレー戦

おそらく一番タフな戦いになると思いますが、頑張って欲しいですね‼︎

今週はこれにて、以上‼︎



与作

この記事もオススメです
yosakv.hatenablog.com
yosakv.hatenablog.com
yosakv.hatenablog.com
yosakv.hatenablog.com