与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

pokemon GOとか夏とか

おはこんばちわ、与作です

夏が来ましたね

ドイツも7月入った頃ぐらいはまだ21度とかでパーカーで過ごしていたんですが、もうめっちゃ暑いですね
パーカーとかきたらマジで死んじゃいますよ

なんでも今年のドイツの夏は例年よりも少し寒いらしいですでも、その涼しい時期も過ぎ去り、今は半袖でも汗だくになってしまいますね

夏はドイツも日本と同じぐらいの温度になるそうで



むしろ僕が住んでいる町は去年42度を記録して、町にあるATM類の機械が全て壊れたそうで


日本だとこの時期になるとクーラーとかつけてますよね
クーラーつけますよね

クーラーつけま

クーラー

クーr













ドイツにクーラーなんてものナッシンーング‼︎

はい、ドイツ人部屋を温める術しかしりません‼︎大阪人がたこ焼き器を持ってるのと同じ確率で家に暖房が備えついてますが、冷房の機能なんてありません
未だにこっちでは扇風機さんがバリバリに現役で活躍してます

さすが環境大国ドイツさんやでぇ。。。。。


留学を終えて先に帰った医学部の日本人の学生が僕にうちわを託して日本に帰りました


ジーニアス‼︎
僕の熱中症を未然に防いでくれた日本の医学部の未来は明るいですね、本当にありがとうございます




そんな夏の暑さと同じぐらい世界で熱く盛り上がってるのがPokemon GO

実はドイツも日本より先にリリースしていたので、ひっそりやっていたのですが本当に面白い
前回、 ポケモンのゲームに関してはボロクソ書いた僕もこのアプリににはにっこり


yosakv.hatenablog.com


さすが任天堂さんでわぁ

こっちの盛り上がりは本当にすごくて、学校の毎休み時間ずっとクラスのことポケモンを捕まえに行ってました
僕もまだトレーナーレベル12の若輩者ですが、一つ思ったことがあります


日本人のPokemonGO 攻略するスピード異常すぎじゃね??


フラゲするYoutuberとかいましたし、アプリがリリースされる前からピカチュウの出し方とか判明してたじゃないですか

僕もリリースされたのに気づかなくて1週間くらい遅れて始めましたが周りにピカチュウを出している子は一人もいませんでした笑

これからもどんどん新しいポケモンが出てくるとは思いますが楽しみですね