与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

wimbledon2016に行ってきました‼︎(現地レポ)

おはこんばちわ、与作です

最近更新をサボってしまいました

新しい語学学校が始まったりして、時間が取れずにいまいした。。。笑

ただ更新をサボっていた代わりに、かなりビッグなことをしてきました‼︎

テニスの聖地、Wimbledonに行ってきました‼︎



Wimbledonのチケットは全仏オープンとかと違い、viagogoとかでチケットを買えないですよ。。。。。

全仏オープンとかなら一番大きなコートには3万弱でチケットを買うことはでいるんですけど、ウィンブルドンのチケットは入手が困難なので、センターコートのチケットなどはviagogoなどのチケットダフ屋のサイトでも10万くらいしてしまうんですよ。。。。


だがしかしbut


Wimbledonは前日から並べば当日券を定価で買えて、しかもいい席のチケットが買えるという情報を見つけていたので、徹夜組を覚悟して、自分の住んでいる町から御座を買って来ていました

なので着いた当日はイギリスを満喫し、格安のホステルを予約していたので一度そこで仮眠をとってからWimbledonに向かい、御座に座って夜を明かそうと計画していました



ところがどっこい‼︎

長旅の疲れからか、自分のホステルの最寄駅と、Wimbledonの最寄駅を勘違いし、先にサウスフィールド駅に間違えて行ってしまいました

そこで色々考えたんですが



徹夜組をするのと野宿するのってほぼ同じじゃね❓



イギリスに来る道中、ジョーブログさんのアメリカ横断などを見ていたため、一晩くらい余裕でしょ‼︎

と、予約したホステルを急遽キャンセルしてそのまま前日組待ち列に入るのでした



アマゾン川イカダ下りの大冒険①


これがその日の寝床です


まず待ち列に着いたら、係りの人がやってくるんですね

だって普通はテント持参だし、家族や友人とキャンプするものですから

ただ、今回僕は御座で寝ますのでその旨を伝えたら

「oh, crazy!!」


英検準二級しかもってない僕でも言葉の意味を理解するのに時間はかかりませんでした

ただもう決めてしまったことなので寒空の下、約半日の耐久レースの開始です


途中雨が降ったりして、開始2時間程度で心が折れかけましたが、隣の人のテントに雨宿りさせてもらったりしてなんとかなりました

本当に彼らには感謝しています

そんな中ウィンブルドンで見る虹がまぁ綺麗事綺麗事

そんなこんなでイギリス旅行、いやもうこれ遠征と呼べる気がするんですが、何はともあれ長い長いイギリスの1日が終わりました



ウィンブルドン当日

前日、夜中の1時くらいまで寒くて寝れなかったのですが、気がついたら空はうっすら赤く長い夜が明けていました

この時のテンションといったらもうこんな感じで



ウィンブルドンの日の出もしっかりパシャりました‼︎



この写真は普通にケータイのカメラで撮ったのですが、ただ被写体が綺麗すぎてなかなかいい感じの写真に仕上がっております


本当にしんどかった、馬鹿な考えで無茶苦茶でしたが風邪も引かず過ごせたのは本当に奇跡だと思いますね

本当に雨が降らなくてよかった

朝6時ごろになると、大会のスタッフの方が各テントに声をかけて起こしに来てくれます

自分はテントもないのでスルーでしたけどね

そしていざチケットを買うためにの待ち列が動き始めます‼︎

またこの待ち列がかなり長いのですが、基本的に前日組ここの待ち時間はかなり少ないと思います

始発から来た人たちはもっと長い時間を待たなければいけないので、もし早めに入場して席を確保したいのであれば始発の朝4時より、早く来ることをお勧めします

あともう一つ注意しなければいけないのがウィンブルドン会場に持ち込める荷物は鞄ひとつまでです

それ以上は持って入れないのですが、待ち列の中にあるロッカーが荷物一つ1ポンドで預けることができるので、そこに預けてから入場しましょう

そしていざチケット販売所へ

ウィンブルドン会場

チケット買ってまず目に入ってくるのが大きなセンターコート

センターコート上部にある大きなディスプレイにオーダーオブプレーが表示されてます


そして時間になったらウィンブルドンのスタッフたちが列を誘導し、コートまで案内してくれます

この日の試合予定はセンターコートでマレー、No1コート絵ジョコビッチ、No3コートで錦織圭という試合予定でした

自分はNo1コートのチケットを買えたのでジョコビッチの試合を見に行く予定だったのですが、ジョコビッチの試合が12時から始まり、錦織の試合が11時からだったので1時間だけ錦織の試合を見てからジョコビッチの試合を見に行こうと

本当にありえないほどの贅沢ですよね、幸運なことに、前日の雨などで試合がうまいこと消化できず、このような豪華な顔ぶれになったんだと思います

野宿して当日券を買ってエ本当に良かったです


そしていよいよ錦織選手の入場です‼︎

字数的にも長くなってしまいますので、本日はここまでにしておきますね