与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

EU離脱とかでてんやわんやしてるイギリスに行ってきました

おはこんばちわ、与作です

最近EU離脱とかでてんやわんやしてるイギリスに行ってきました



今回の目的はそう、このブログを読んでる方なら分かると思います

6月の終わり、イギリス、テニス好き。。。。。。。

そう、ウィンブルドン‼︎




前回の全仏オープンの時にはtwitterの方でも宣言してから行ったんですけども、今回は本当に直前に出発を決めました

あんまり語学学校の方を休みたくなかったのと、まだブログには書いてないですが、前週にプラハの方にも友達と卒業旅行に行っておりまして、なかなか毎週旅するのはお金的にも体力的にもまずいので結構直前まで考えていました

今回のプランとしては前回の全仏オープンの反省を生かし、誰がどのコートに来るかとか、そういうのは一切考えずに自分が見に行く当日に全力投球あるのみ‼︎

ここで行かなきゃもう自分の人生でウィンブルドンに行く機会は滅多にないだろうと思い、今回もバスで10時間揺られてイギリスへ‼︎


イギリス到着

今回もまた長距離バスのFernbusを利用し、フランクフルトから10時間の旅でした

長距離バスのいいところは目が覚めたらもう別の国いるというところがいいですね

ただ、また雨が降っていて、俺って本当に雨男なんだなと思いましたね





このことは前回の全仏オープン記事はこちら‼︎

yosakv.hatenablog.com



着いて先にまず向かったのは近くにあるショッピングモールの中にあるマクドナルド

Wifiが使いたかったので向かいました

Wimbledonは翌日に見行く予定なので、今日1日はフリー‼︎

ロンドン市内を歩き回りました

ロンドンはビックリするくらい公共交通機関の料金が高いので乗るときは要注意です

チューブという地下鉄みたいなものが4.5ポンド

だいたい片道600円くらいですね、まじタケェ。。。。笑

ただ雨が止んでたのでロンドン市内を歩き、今回周ったのはビッグベン、シュレックアドベンチャー、ロンドンブリッジ、などなど、一日中歩き回ってました


そびえ立つビッグベン‼︎


シュレックザアドベンチャーという去年出来たアトラクションで
そのアトラクションのお土産屋さんの一角です

一番印象に残っているのは大英博物館!!

持ち物チェックなどを通り過ぎればその後はもう入るだけ!

入館料が無料なのでどなたでも入ることができます!!


アナログの時計や



テルマエロマエ的な石像



ちょっと新手の考える人




千年アイテム的なサムシング










まさかの死者蘇生に大興奮

はい、知識がない観光客が行くとこんなもんです

ぜひ、行った際はガーガーバードを買うのを忘れずに笑