与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

全仏オープンに行ってきました 3日目

おはこんばちわ、与作です

もうすぐGerrywever open 開幕ですね

何でも日本からは錦織選手の他に杉田祐一選手も出てるんだとか

個人的に好きな選手ですので今自分はドイツにいるので応援に行きたい気持ちもあるのですが、いかんせん全仏オープンにかなりお金がかかったのと、あんまりアクセスよくないんですよね、会場

また応援に行った際にはブログで報告します!

全仏オープン3日目

さてさて、そんなこんなで全仏オープン滞在記も3日目

個人的には前日の雨で全試合キャンセルが本当に響いてて、3日目はローランギャロスに行くかどうかも少し迷ってました

だって朝起きたら雨なんだもん( ^ω^)

f:id:yosakv:20160613042512j:image

f:id:yosakv:20160613042507j:image
本当萎えましたね

ただ全仏オープンの公式アプリを見ているとNO1.2コートで男子のシングルスが見れると

なんでも前日の雨で試合のスケジュールがかなり狂ってしまい、本来はセンターコートでやるはずだった男子のシングルスが安い方のチケットで入れるコートで行われるそうな

本当、あの雨は幸か不幸か

でもそれよりも先にフランスの方をぶらっと回ってきました

エッフェル塔
f:id:yosakv:20160613042511j:image
f:id:yosakv:20160613042519j:image

凱旋門

ルーブル美術館
f:id:yosakv:20160613042456j:image
f:id:yosakv:20160613042550j:image
f:id:yosakv:20160613042648j:image
f:id:yosakv:20160613042633j:image

 

さて、これも爆速で回ったので三つ回りきった頃でお昼でしょうか

アプリを見ると試合再開の文字が

こっれは戻らねば、とローランギャロスに向かいました

 

ローランギャロスに到着してもまだ試合は延期中で、行われるかどうかわからない状態でした

 

それが功をなしたのか、男子シングルスが行われるはずの席はガラガラで一番前でスタンバッていました

 

そして待つこと30分ほど、おじさんたちがコートの水の掃き出しを始めました

 f:id:yosakv:20160613045155j:image

そして。。。。

 

選手たちが出て来きました‼︎

 

f:id:yosakv:20160613045227j:image

 

最近実力をつけている若手勢の一人、ティエム選手です‼︎

 

こんな間近でシングルスの試合を見たのは初めてだったので超感動しました

 

ただこの試合も雨の影響で1セット終わると、試合は中止

 

残念でしたね

 

ただグランドスラムで試合を見るというのは自分の中では数少ない大きな夢だったので不完全燃焼ではありますがまぁ、よしとしましょう笑

 

今回勉強したことは、大一番のイベントではお金はケチらないことですね

 

この教訓を生かして次はビッグ4、もしくは錦織圭選手の試合を見ます‼︎

 

あと、アディダスと契約している選手ほとんどがシマウマみたいなウェアを着ていて少し面白かったです笑

 

 

 

こんな記事もオススメです‼︎

  

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com