与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

全仏オープンに行ってきました日記1日目

おはこんばちわ、与作です

だいぶ間隔が空いてしまいましたね、お久しぶりです

それでは早速全仏オープンに振り返ってみましょう!!

 

 

 

僕が行ってきたのは5/28-6/1までの間でした

夜行バスを使って行くので往復35ユーロという日本から行くと考えたら破格の値段でフランスに行って参りました

f:id:yosakv:20160608202008j:image

 

錦織圭見れるかなー、とかナダル生で見れるかなーとかワクワクしながらフランクフルト発のバスに乗る図

 

 

まだこの旅がトンデモナイことになるとは知らずに。。。。。。

 

フランス到着

 

パリに着いたのは朝の6時頃です

まだ若干くらいパリからローランギャロスの方まで全速前進です‼︎

 f:id:yosakv:20160612204132j:image

 f:id:yosakv:20160612204154j:image

f:id:yosakv:20160612204211j:image

朝の8時頃でしょうか会場に着いた時には少し雨が降ってきました

 

警備員の人に9時から入場できると言われ、言われるがままに雨の中会場前でスタンバッテいました

 

 

そしていざ入場‼︎

f:id:yosakv:20160612204233j:image 

行列の中、一番前を歩く時は本当に気持ちよかったです笑

 

試合は11時から始まるので会場の中を少しぶらり

 f:id:yosakv:20160612205148j:image

f:id:yosakv:20160612205202j:image

f:id:yosakv:20160612205221j:image

会場では大きなテレビ画面が付いており、そこでテニスファンと一緒に試合を見ることができます

 f:id:yosakv:20160612205240j:image

この日はラオニチの試合が放映されてました

 

 

一番コートの入り口付近には軽食なども買うことができます

ただ、ぼったくりレベルで高いので、近くのスーパーでお菓子や飲み物を買ってから入ることをお勧めします

 

f:id:yosakv:20160612205323j:image

 

この日、錦織とガスケの試合がセンターコートで行われました

 

そう、センターコートで。。。。

 

自分はローランギャロスのスケジュールを勘違いしていて、錦織選手の試合って結構ナンバー1コートで見れるんですよ

 

ただベスト16までのみでそれ以降は基本的にシングルスはセンターコートでやるみたいで、生で錦織選手を見ることができませんでした。。。。

 

僕が買ったチケットは安い方のチケットだったので、センターコートの試合をみつことはできませんでした

 

初日はこんなかんじです

長旅もあってまた明日、いろんな試合を見よう 

 この考えの甘さを思い知らされる旅が二日目から始まるのでした

 

こんな記事もオススメです 

 

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com

yosakv.hatenablog.com