与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

今季最後のドルトムント戦を見てきました‼︎

お久しぶりです、与作です

タイトルの通り、先週の土曜日に香川真司選手が所属するドルトムントのホームでの最終試合を見てきました




自分が住んでいる町、マールブルグから乗り継ぎ込みで五時間弱
僕たちの町はあまり交通の便が良くない町なので、朝6時のバスで中央駅まで行き、8時から出発という感じでした
かなり遠かったです


途中Siegenという町を経由して、ドルトムントに着きました
友人たちと一緒に行ってきたのですが、スタジアムに着いたらまずはファンショップに行きました




友達が写っているので加工さしていただきますね


そこで友達はドルトムントが次のシーズンから使う新しいユニフォームを買ってました
少し多くお金を払うと選手の名前と番号を入れることができるみたいで、友達は香川真司選手の番号と名前をいれてました


僕はあんまりサッカーは詳しくないのですがトレーニング用のウェアを買いました
なんでもドルトムントのサッカースタジアムは客席の角度がかなり高く造られていて、サポーターたちが黄色いウェアを着て応援するので黄色い壁ができるとしてかなり有名だそうです
その日自分は緑のパーカーを着ていたのですが、これではダメだと思い少し高かったんですけど、奮発して買っちゃいました笑


ファンショップの中はちらほら日本人もいましたが、おそらく香川選手の影響でしょうね
試合間近というのにかなりの人でごった返していたので、店内全体的になかなか活気がありました



そうこうしてるうちに試合の時間になったのでいざスタジアムへ
僕らがついた頃にはもうスタジアムは満員で、全席サポーターで埋め尽くされてました
試合開始直前のスタメン発表はもうみんな選手の名前を絶叫会場が大きく盛り上がりました


試合の様子をビデオに収めたので幾つかアップロードしておきますね


ドルトムント最終戦 ロイス選手のゴールに湧き上がる会場




ドルトムント最終戦 選手たちのプレーに沸くサポーター達



結果は引き分けでしたが、本当に最高の試合でした

対戦相手のケルンに所属するむっちゃ半端ない選手大迫選手も試合終了まじか10分前にぐらいにピッチへ
大迫選手はいろんな意味で有名な選手だったので僕も見れて嬉しかったです

今シーズンはもう終わりですが、次のシーズンの開幕試合も必ず見に行こうと思います‼︎