与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ヨーロッパ旅行に行く際の個人的にオススメの無料アプリ‼︎

f:id:yosakv:20160505000549j:image

おはこんばちわ、与作です

 
さっき新品のフライパンでパスタ作って食べて洗ってたら、フライパンからビニールみたいなんがポロポロ剥がれてきたんですけど新品てこんなもんなの?

 

 
 
一人暮らしのしたこと無い大学生てこんなもんなもんで\(^o^)/
 調べてみたら買いたてのフライパンって錆びないように透明なフィルムが貼ってあるんですね
 
 
dougu.shokuwa.com
 

このページ見ながら空焼きやりました

こういうことが書かれている記事って一人暮らし始めての男子にはとてもありがたいですね

 
 

ヨーロッパ旅行に行く際の個人的にオススメの無料アプリ‼︎

 

もうじきドイツに来て2月経ちますが、ちょいちょい旅行にで出かけてます

いったところはフランクフルト、ベルリン、ニュルンベルグ、、、などなど行ってきましたがやはりケータイが使えないのは超不便です

 

 

ヨーロッパは一応日本より、Free-Wifiが街中に飛び交ってますのでそこまで不安はありませんが、いつでもどこでも使えるわけではないので要注意です

 

  

 

 まずはこのアプリ

このアプリはオフラインで使えるグーグルマップみたいなものです

異国の地というのは本当に訳わからん‼︎ 

 

 

あらかじめに地図をダウンロードすることもできるので、先に落としておくとその周辺にあるスポットを検索したりできるのでかなり優秀なアプリですね

 

 

また、アプリを起動してwifiにつなぐと現在地も表示されて、目的地までのルートなども検索できるのでかなり使えます

ってか本当にどういうシステムで動いてるのかがわからない。。。笑

 

 

DB Navigator

DB Navigator

  • Deutsche Bahn
  • 旅行
  • 無料

 

このアプリはドイツ国内だけなんですけどもえきたんみたいなアプリですね

この手のアプリはいろんな種類がありますが、個人的に一番検索結果など見やすいです

日本のえきたんと違うのはバスの時刻も調べられるということ

 

 

ただ一つ注意したいのは、ドイツの電車はかなり遅れることが多いということ

このアプリで乗り換えする時間みたいなのが書いてあるんですがこの時間が10分くらいなら電車が遅れて乗り換え失敗フラグビンビンです

乗り換えには余裕を持って動きましょう

 

 

Clipbox

Clipbox

  • KGC
  • ユーティリティ
  • 無料

 

ドイツ旅行となるとほとんど電車での移動になると思います

日本にいた時はあんまり感じませんでしたが、本当に移動時間が長い‼︎

 

 

日本だと新幹線で二、三時間あればだいたい目的地に着きますが、ドイツは日本より大きな国ですので、新幹線みたいなやつでも五、六時間とか普通に移動します

そんな時にあらかじめこのアプリに動画なりなんなりを入れておくとかなり退屈せずに済みます

 

 

またオンラインチケットなどもこのアプリに入れることもできるのでかなり汎用なアプリかなと思いますね

 

 

 

 このアプリはbooking.comのアプリバージョンです

世界中のホテルを速攻で予約できます

 

 

また日によってはセールなどもやってるので運が良ければお得にホテルを予約できるアプリですね

予約の時にクレカの情報も書くので支払いも速攻で終わりますよ‼︎

 

ではみなさん、アプリを使って良い ドイツ旅行を‼︎