与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

テニス観戦とか

おはこんばちわ、与作です

 
このブログ庭球日和とか言いつつ全然テニスのことに触れてなかったですね笑
 
と、言うのも別にテニスに興味がなくなったとかそういうのではなくて自分が今テニスに打ち込める感じではないので、あんまり

 

ブログに書くこともなかったんですよ
 
留学生活のことの方が描きたかったし、錦織さんの試合の様子もYouTubeで簡単に見れますしねぇ
 
でも夢の中でテニスをしに行くぐらいにはテニス大好きです笑
 
でもそんな中なぜテニスのことについて触れたかと言うと、書くネタができたからです‼︎
 
そう、来月フランスにテニスの試合を見に行ってきます
 
五月のフランスといえばそう‼︎
 
 
 
f:id:yosakv:20160424190641j:image
 
 
 
 
初めてグランドスラムを見に行きます‼︎
 
本当に楽しみでグランドスラムを見に行くのはテニスを始めた中学時代からの夢でした
 
行くのは5月29〜30日の試合に行ってきます
 
ウィンブルドンも行きたいのですが、いかんせんチケットの値段がべらぼうに高いので行くのは難しいかな、という感じですね
 
で、チケットの事について調べてみたら、公式の販売が3月中旬には行われていたそうな
 
3月中旬なんて僕がドイツで家もなかった時ですね笑
 
しかもチケットは毎年速攻で売り切れで、外国人には手が届きにくい物だそうです
 
調べてみたら代理店のサイトとかもあったんですが、メチャクチャ高い
 
チケットには三種類あるんですが、一番安いチケットで3万円
 
サイト名は言いませんがかなりぼったくってますね
 
だって元値20ユーロなんだもの笑
 
で、海外のチケットダフ屋的なサイトに行ったらもう少し値段を抑えてチケットを購入できたという感じですね
 
交通費とか宿泊費トータルで3万行ってないですね笑
 
最後の1日は観光する予定なのですが、もしかしたら更にチケットを購入して3日目も見に行くというのもアリですね
 
日本からだと飛行機代とかがかさむんで、僕の人生でローランギャロスに行くのはこれが最後かもしれませんし
 
いやー本当に楽しみです
 
ドイツに来て一番楽しみなイベントです
 
ドイツのイベントじゃないけど笑