与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

海外生活にある思わぬ落とし穴

おはこんばちわ、与作です

 
海外生活も早いものでもう二週間以上経とうとしています
 
家自体は無事に見つかったのですが、いかんせん最近の話ですので全然落ち着かないです
 
家具も一から買わないといけないのですが、引っ越してきた日が金曜日
 
昨日土曜日に同居人と家具を買いにいく予定だったのですが、家が見つかったか安堵からか昨日は一日中寝てしまいました

 

そんなこんなで閉店方が適用される日曜に突入してしまって、何もできず宿題したり、日本にいる家族と電話とかしてたら日が落ちてしましました。。。笑
 
家具がないからベッドもないんですが、同居人がこんなものをくれました
 
f:id:yosakv:20160314034352j:image
 

なんか布団とクッションを貰ってそこで雑魚寝してます笑

 
なんだか家は見つかったのに暮らしはより原始的になったような気がしますが、悪いことだけではないんですよ‼︎
 
ちょうどこの位置で眠ると近くにある窓からたくさんの星が見えるので、ベッドを置く位置はもう決まっちゃいましたね
 
部屋の家具の配置とか日本で下宿したことなかったので、慣れないんだろうなぁ。。。。とか思ってます
 
で、海外生活にある落とし穴なんですけども、やっぱり部屋の無音て嫌じゃないですか‼︎
 
なんかようつべで音楽とかかけて凌ごうとか思ってたんですけど甘かった。。。。。
 
f:id:yosakv:20160314035004p:image
 
サカナクション、ゲスの極みが今のところ、ドイツからブロックされてます
 
まさにゲスの極み‼︎‼︎
 
あと、アマゾンビデオも日本国内でしか視聴出来ないとかで見ることができないです
 
なので、音楽プレイヤーは持参して、出発前にタブレットとかに必ずダウンロードして、持ち込みましょう