与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ドイツでの日曜日

おはこんばちわ、与作です

 
今日は2月の28日日曜日
 
そう、日曜日なのです
 
一見ただの休日なのですがドイツは訳が違います
 
そう、休日なんです
 
日本んでで休日というと休める日なのですが、ドイツでは働いてはいけない日なのです
つまり。。。。

 

近くのスーパーが営業していない
 
普段一時間に一本くるはずのバスが14時まで来ない
 
。。。。オワタ
 
今住んでいるところも一週間のみの滞在なので、あまり食料品を買い込まなかったんですよ。。。
 
食料品はあるんですけど、ジュースが一昨日なくなってしまい、買いに行こうと思ったら、土曜の夕方の5時位にはもう閉まっていて。。。
 
とりあえず、スープで喉の渇きを防ごうと思います。。。。