与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ドイツ旅行行く人必見!!この言葉さえ覚えていればドイツ旅行なんとかなるぜ!!

おはこんばちわ与作です

 
結構前の更新から時間が経ってしまいました
 

ブロクを更新もせずに一体何をしていたのかと言うと

最近ずっとスマブラしてました

 

本当に、メテオばっか決めてました(超気持ちいい
 
暇さえあればスマブラ、というよりもスマブラをするために暇を作っていた感がありますね(ブログ更新しろよ。。。。
 
まぁスマブラ以外に難波を一日練り歩いたり、課題に追われたりしてなんやかんやいい感じの大学生できている気がします
 
ただブログの更新時の目標は毎日更新
 
忙しくなりつつもありますが、更新の方も頑張りたいと思います
 
さてさて、今日のテーマは
 

これさえ覚えていれば2、3週間は生き残れる!!超ド日常のドイツ語リスト

 
これはもう本当に、ドイツに行く人が覚えていて損はない言葉です
 
分からない単語は辞書でひいて、サクッとドイツ人と会話しちゃいましょ〜!
 
 
 
  • 自己紹介
海外での出会いは一期一会
次いつ会えるかわかりませんし、時間は有限
なので出会ったその瞬間を無駄には出来ません
 
旅行者だったり、留学生だったりで立場の違いはあっても向こうの人は超フレンドリー
 
自己紹介出来たら友達みたいなところがありますので自己紹介のフレーズを紹介します!!
 

1.私の名前は〜です

Ich heiße 〜(いひ はいせ 〜)
この言葉は自己紹介にかかせません
〜には自分の名前を入れてくださいね!!
 

2.私は日本から来ました

Ich komme aus Japan.(いひ こめ あうす やーぱん)

この言葉は自分の名前を言った後にだいたい言います。上の言葉とセットで覚えましょう!!
 

3.私は〜したいです

Ich möchte 〜 machen(いひ めひて 〜 まっひぇん)

この言葉も最重要語句ですね
machen(まっひぇん)の部分は動詞です
 
ですので行きたい場所があれば
gehen(げーへん)、食べたいものがあればessen(えっせん)、見たいものがあればsehen(ぜーへん)と動詞を変えればあなたのしたい事は相手に伝わります!!
 
本日はこの辺にしときましょうか!!
 
三つぐらいの言葉なら一瞬で覚えれますよね!!
 
では!!
 
与作