与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

お久しぶりです

おはこんばちわ、与作です

 
この前ps4のゲームの発売予定日を眺めていたらこんなものを発掘してしまいました    
 
f:id:yosakv:20150323222648j:plain
 
ものすごい地雷を発掘してしまいました^^;

 

 
さてさて、久しぶりの更新となりますね
 
みなさんお久しぶりです
 
留学ダイジェスト、春休み中に終わらすと言って、全然更新できませんでした。。。。まだ半分くらい残っているので、ゆっくりではありますが書き切りたいので、もう少し時間はかかりますが、何卒よろしくお願いします
 
で、今日は久々のテニスの話題ですよ!!
 
先日ついにあの本が発売されましたね!
 

錦織圭 頂点への道

f:id:yosakv:20150417132302j:plain
 

内容紹介

 

「夢は世界チャンピオンになること」 
小学校の卒業文集に、そう記した。 
 
●わずか5年前、怪我に苦しみ、世界ランク898位から再スタートした。 
世界各地を週ごとに転戦し、日程によっては深夜2時まで試合を続けることもある。 
ジョコビッチフェデラーナダル、マリー、世界の4強と相まみえる精神的重圧と高揚。 
2014年、運命のコーチ、マイケル・チャンを迎えて「動かず攻める」攻撃テニスが開花。頂点をめざす! 
 
●本人が2010年からつづってきた生の言葉で、試合の内幕、負傷の苦悩、戦いへの決意が語られる。 
ジュニア時代より彼を追ってきたテニス記者、秋山英宏がテニスの基礎知識を解説、大きな試合をレビューすることで、知られざる苦闘がさらに立体的に見えてくる。 
現役の世界トップアスリートが自らの言葉でここまで記した書籍は稀。 
国民的ヒーローの初めての自著、テニスファンならずとも必携です。 

 

 
もう錦織選手も国民的スポーツ選手ですね〜