与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ドイツ留学ダイジェスト9-10日目

おはこんばちわ与作です

 
この前バイトの帰り道、間違った電車に乗ってしまって逆方向に進んでしまったのですが途中の駅でこんなものがありました
 

 

f:id:yosakv:20150323221741j:plain
 
こんなに安くてインカ帝国
 
レンタカーの看板らしいのですが、電車の中で一人で笑いそうになってしまい本当に危なかったです
 
さてさて留学ダイジェスト9-10目に行ってみましょう!!
 

留学ダイジェスト9-10目!!

この日は授業が終わった後にマクドナルドに行ってみました!!
 
ドイツのマクドナルドは、パンとかも売っており、そちらはカフェとなっていてマックカフェなるものがありました
 
f:id:yosakv:20150331115655j:plain
 
隣にあったマックカフェ
 
f:id:yosakv:20150331115845j:plain
 
f:id:yosakv:20150331120024j:plain
 
普通のマクドの様子
 
やっぱり世界的チェーン店であるマクドナルドに変わりはあまりありませんね
 
そして買ったのがこちら!!
 
f:id:yosakv:20150331120053j:plain
 
メニューの名前は覚えていませんが、町中に看板が立ててあり、大々的に広告をしていた商品を買いました!!(日本でいうところのてりたまの感じぐらいです
 
f:id:yosakv:20150331120435j:plain
 
中はこんな感じで、パティとベーコンの間にハッシュドポテトが挟んであり、チーズソースがかけられているって感じでした
 
値段はポテトのセットで7.8ユーロ
 
f:id:yosakv:20150331130403j:plain
 
日本円で千円くらいです(高すぎチョモランマ
 
あと、この写真を撮っていて気づいたんですが、部屋のカーテンが緑だったので、画面全体が少し緑っぽくなってるんですよ
 
なんか全然美味しそうじゃないですね笑
 
与作