与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ドイツ留学ダイジェスト7-8日目

おはこんばちわ

与作です
 
錦織圭が全豪から使っているBURN95が発売されていたんですね
 
発売日が留学中だったので全くもってスルーしてました

 

 
f:id:yosakv:20150322220752j:plain
 
結構このラケットでテニス始めるてやる!!
 
なんていう人がいるとは思うんですけども、結構このスペックて初心者向けじゃないですよね??
 
フェイスサイズが95の時点で結構難しいような気がしないような、するような。。。。
 
でもこのラケットを使いこなせるようになれば、あなたも脱初心者!!みたいなノリでいいんですかね??笑
 
でも一度はこのラケット使ってみたいもんです
 
なんか試打の記事読んだら打感が固めで結構飛ぶという印象を受けているんですがどうなんでしょうか?
 
僕はKtour95しか錦織ラケットに触れたことが無いのでなんとも言えません笑
 
f:id:yosakv:20150322221118j:plain
 
 
このラケット、デザインは超好きです!
 
あと硬いラケットといえばKシリーズのブレードなんかめちゃくちゃ硬かった記憶があります。このラケットは本当に金属バットで打ってるみたいでした(出てくるのがKシリーズばかりで年齢層がばれそうですね笑
 
f:id:yosakv:20150322221325j:plain
 
今のブレードシリーズは真っ黒なんであんまり好きじゃないですが、この頃のブレーシリーズは超デザインが好きです
 
っていうかなんとなくですがKシリーズのデザインはどのシリーズも好きです
 
僕はHead信者なのでhead以外のラケットは買ったことがない(大学のテニス部から貰ったBLXシリーズのSixとProはありますが笑)し、扱いやすさもHeadが一番だと思ってますが、Kシリーズのデザインはしっくりきます
 
さてさて、前置きも長くなってしまいましたのでこの辺りでダイジェストに行きましょう

 

留学ダイジェスト7-8日目

この日はかねてからの予定であったスポーツショップに行ってきました
 
お目当はもちろんテニスコーナーです
 
f:id:yosakv:20150323191315j:plain
 
テニスってアジアよりもヨーロッパの方で栄えているイメージがあるじゃないですか
 
だからドイツのテニスのコーナーもかなり豪華な感じになっているんだろうなと思ってました
 
もう、ましたて言ってる時点でうっすらわかると思うんですが
 

日本のショップよりショボかったです

 
まずブランドがウィルソン、ヘッド、バボラの3つしかない
f:id:yosakv:20150323191534j:plain
 
で、ラケットもほとんど初級者向けの軽くて面が大きいやつか、ジュニアのラケットしかありませんでした
f:id:yosakv:20150323191621j:plain
f:id:yosakv:20150323191653j:plain
もう、プチショックとかそんなんじゃないですよ本当に
 
ヨネックスとかのラケットが普通に売ってると思ってましたもん
 
僕が行ったところはサッカーがすごい栄えている町だったので、そういう感じなのかもしれませんが日本のテニスショップに比べるとかなり種類が少なくて、ガットの張り代も23ユーロ(三千円行くかいかないか)とこれまたお高め
 
それでも日本で売っていないヘッドのストラップとか買えたんでよかったんですけどね
f:id:yosakv:20150323191944j:plain
 
分かりにくいけどヘッドのテニスボールのストラップです
 
まぁ、アディダスのウェアは充実してたんで満足でしたけどね
 
f:id:yosakv:20150323191922j:plain
与作