与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

勝手に留学に持って来て良かったもの紹介してみる

おはこんばちわ
与作です

留学終わってからずっとバイトしかしてません

マジでシフト入れすぎました。。。。

留学して外国の大学生というものを少し見てきた僕ですが、やはり日本の大学生とは少し違うなーと感じました

バイトのこととか全然関係ないんですけど、向こうの人たちは毎日元気ハツラツに日々を過ごしています

日本の大学生って運動部に入ってる人たち以外そんなに本気で運動することって無いじゃないですか

運動といってもほとんど週一程度のサークルだったり、友達とスポッチャぐらいで

でも向こうの人たちはもうガッツリ

汗だくだくで男女関係なくバドミントンだったり、バレーだったりして本気で運動しています(運動が好きな方たちだけだとは思いますが

やはりこういう運動だったりが日々のストレスの発散にも繋がり、毎日を快適に過ごす一つのカギなのではないでしょうか??

スペインに出身のエンジニアを目指す子に日本のイメージを聞きました

すると

「休みもなく、毎日毎日働いている。それが日本人」

と言われました

人口は多い方のこの国で、みんな死ぬまで働き、先進国の仲間入りした国日本

僕はもし可能であるのならば海外で働きたいです

そんな事も少し思っちゃいました

さてさて、本日は留学に持って来て良かった物と要らなかった物をあげたいと思います



留学に持ってきて良かったもの



ジップロック


f:id:yosakv:20150322121657j:plain

ドイツというよりも海外の食べ物は基本的に量がむちゃくちゃ多いです

絶対に余ってたので僕はいつもジップロックにぶち込んでました

そしてドイツだけかは知りませんが、砂糖と塩は箱に入って売っているので一度開けてしまうと何かに移さないと保管できません

余った食材だけでなくこういうイレギュラーな対応にもジップロックは使えました



iPad

f:id:yosakv:20150322122218j:plain

そう二位はiPad mini2です

留学前は小さいiPadだなぁとしか思ってなかったのですが、留学に来てこのサイズの絶妙さに気付かされました

このサイズはジャンバーとかのポケットにギリギリ入るサイズなんですよ

小さめのカバンにもすっぽり入りましたし、旅行の時はいつも持っていましたね

本当にiPad Airじゃなくて miniにして良かったなと思いました


洗濯バサミ

f:id:yosakv:20150322165114j:plain

この洗濯バサミ

洗濯物を挟むしか脳がなさそうですが、意外にも沢山用途がありました

余ったスープの素を閉じれたり、学校のプリントを挟んだりして意外に活用性は広かったです笑


スリッパ

f:id:yosakv:20150322173806j:plain

この画像は便所のスリッパっぽいですが、普通のスリッパで構いません笑

海外は皆さんが知っている通り玄関で靴を脱ぐという文化がないです

なので部屋に玄関が無いのですが
僕ら日本人は室内では靴を脱ぎますので部屋ではスリッパを履いていました

やはり靴を一日履きっぱなしというのは精神的に少し来ました笑

と、まぁこれらが留学で結構役に立ったものです

必需品はググればでてきますので出て来ますのでそちらをご覧ください

皆さんも準備だけは怠らずにしてくださいね

与作