与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

勝手にドイツのカフェに行ってみた

おはこんばちわ
与作です

本当に毎日が光速で過ぎて行ってドイツネタを全部書き終えるには大学の新学期が始まる頃になりそうです(マジで

さてさて、留学生活中に日本では出来ないことをしてやろうと決めてこの留学に臨んだのですが、その一つに

オシャレなカフェに行く


というものがありまして

日本だとオシャレな人しか入れないサンクチュアリ

芋くさい大学生の僕としては縁もゆかりも無い場所です

ただし、ドイツにおける僕の立ち位置は留学生

ちょっと変な事しても怒られずにお咎めなしで済んでしまうのです

そんな訳でやって来たのがツヴィンガー宮殿の前にあるカフェです
f:id:yosakv:20150315213706j:plain

超オシャレでしょ??

メニューを頼んだら店員さんがロウソクに火をともしてくれました(この時店員さんが真顔でチャッカマン向けて来たので一瞬だけ脅されるのかとヒヤヒヤしました

そして頼んだ料理がこちら

f:id:yosakv:20150315213946j:plain

ケーキの裏側とかデザインが凝っていてすごいオシャレな料理でした

f:id:yosakv:20150315214558j:plain

メニュー名は覚えていませんがなんかビスマルクとかそんな感じのケーキでした(超適当だけど本当

味の方なんですが、ケーキとドリンクの方のチョコなんですが決して甘いチョコでは無かったです

少しビターなチョコでしたがオシャレな味、と言えばいいのでしょうか

大人の味、と表現すればベストですかね

みなさんもツヴィンガー宮殿に言った時、是非とも一度寄ってみてはいかがでしょうか??

場所はツヴィンガー宮殿近くのオペラの近くにあります!(超絶適当!!

与作