与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ドイツダイジェスト5-6日目

おはこんばちわ与作です

この記事を書いているのは3/15です

そう一月前の事をダイジェストにして書いております

いやー、留学の時は本当に毎日が刺激的でブログ更新してる暇なんてありませんでした

ドイツという町は外食とかしたらかなり高くつきますが日用品などはかなり安いので案外、留学とかだったらかなり費用を抑えれるかもしれませんね

ではではダイジェスト行って見ましょう

ダイジェスト5日目〜6日目
この日、授業が終わってから知り合いの子とプチ旅行に行ってまいりました

行き先はマインツ

f:id:yosakv:20150315195539j:plain

少し見づらいですが、赤丸のところです

そして住んでいたのがドレスデンというところで、片道なんと六時間もかかってしまうのです

f:id:yosakv:20150315195653j:plain

しかし、乗り換えは一回だけですので案外簡単に着いちゃえます(完璧に僕は案内してもらう側の人間でしたが。。。。

昼の二時に出発して、着いたのは夜の九時前

もう着いた時にはかなりヘトヘトでした

なぜ、マインツに行ったかというとそこにも知りあいがいまして、その子達とカーニバルに馳せ参じるのです!


f:id:yosakv:20150315202707j:plain


これがカーニバルの様子です
f:id:yosakv:20150315202830j:plain
f:id:yosakv:20150315202928j:plain

このカーニバルは子供達やおじいちゃん、おばあちゃん、町中の人たちがコスプレをして通りを歩くというものです
中にはお菓子を投げる子供達もいてそれをもらうために我々見ているお客がかなり白熱としたカーニバルでした


なかにはこんな被り物をした人達も

f:id:yosakv:20150315202951j:plain

そして帰りに知り合いが通っている大学を見て帰りました

f:id:yosakv:20150315203509j:plain
f:id:yosakv:20150315203757j:plain
f:id:yosakv:20150315203815j:plain

これが大学ですよ!!!

お城とみたいですよね

というよりも本当にお城だった物を大学に使っているようで、もう本当にシャレ乙としかいいようが無いですね

こんな綺麗な大学に通える人たちが本当に羨ましく思えます

本当にいい町でしたマインツ

与作