与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

全豪オープン 終わっちゃったね日記

おはこんばちわ!与作です!

今日のお昼にあれを食べました

UFOのカルボナーラverのやつです!

あれ食べて、味はとても美味しかったんですが、なんかニンニクがすごい強くてニンニクかじってるぐらいの凄さでした(theカルボナーラって感じ。。。。

でも一風変わったufoもいい感じでしたよ!!笑


さて、昨日でシーズン最初の全豪オープンが終わりましたね。。。。

男子はジョコビッチ、女子はセリーナが優勝しました

f:id:yosakv:20150202221419j:plain
f:id:yosakv:20150202221430j:plain

この二人相当すごいですよね

ジョコビッチは27歳でプロ生活12年目でセリーナは33歳でプロ生活20年です

この二人はもう7,8年はテニス界のトップに居続けています

テニスという競技は個人競技ですので個人個人の実力の勝負の世界です

更に、一年経てば前年に得たポイントは0になってしまうので毎年毎年結果をキープ、もしくはそれ以上の結果を出さなければいけないタフなスポーツなんですね(詳しくはテニスのランキング制度について解説してみた - 庭球日和でランキングについて解説していますのでよければご覧ください

年明けから11月まで世界を転戦し、二ヶ月弱という短いオフで一年を過ごすテニス選手はフィジカルと共に精神さのタフさも求められます
 
その世界で一位をキープするということはとてつもなく大変なことなんですね  

是非是非この二人にはこれからもトップにいてほしいですね‼︎


与作