与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

オーストラリアンオープン2015 まとめ(日本人プレーヤー編)

一回戦

日本人男子は今回、添田選手、伊藤選手、守屋選手、錦織選手、伊達選手、奈良の6名が出場し、このうち二回戦に行ったのが添田選手と錦織選手

錦織圭選手の活躍でグランドスラムなんてあともうちょっとで優勝できる!

なんて風潮ありますがそんなことは全然なく、やはり日本人プレーヤーにとっては大きな壁となっているのが分かりますね^^;

去年の活躍からニュースでは錦織選手の活躍が結構見られますが、添田選手の一回戦突破ってニュースになりましたっけ??

普段あまりテレビを見ないのでニュースもそんなに見れてないのですが、やはり錦織選手の活躍しか表には出てきてません

テニスが脚光を浴びているのか、それとも錦織選手に脚光が浴びているのか

それを考えると少し分からなくなりますね^^;

個人的に僕の印象に一番残ったのは伊達選手です


http://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/otherballgame/2015/01/26/44/

試合後の記者会見の様子が書いてあります

まだ錦織選手がそんなに活躍する前ぐらいでしょうか

日本女子テニス界にしびれを切らした元世界ランク4位がコートに戻ってきたのは

復活した時、瞬く間に伊達選手は日本女子のトップに躍り出ました

今では奈良くるみ選手の活躍が大きくなってきていて伊達さんよりランクも大きく上回ります

奈良くるみ選手は去年WTAツアーで一勝あげました(この一勝は優勝の事です)

しかし、それ以前に誰がツアーで勝てたでしょうか?

2009年に伊達選手が韓国でツアー優勝してから奈良くるみ選手がツアー優勝するまでの5年間、日本女子テニス選手は誰もツアーでは優勝していないのです。。。。

また、年齢を考えたら今プレー出来ているだけでも本当に凄いことだと僕は思います

それでも記者の前で涙してしまうほどの情熱を伊達選手はまだ持っています

一時期観客にキレてパッシングには合いましたがそれ程彼女は本気でやっているのです

もう年齢や、発言の事を考えると今年いっぱいでコートを離れてしまいそうですが行けるところまで行ってほしいと思います

伊達選手ファイトです!!

与作