与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

錦織圭選手ブリスベンベスト4おめでとう日記

いやー!今日の錦織圭選手の試合終始てに汗握りながら見てました

まずは地上波の放映に踏み切ってくれたNHKに拍手ですよね

NHKありがとう!!


全豪も放送するみたいなのでこっちにも期待です!!

さてさてそんな試合結果なんですがスコアが

7-6,6-7,6-7

全てタイブレーク(超が付くほどの接戦なんですねコレが

ハイライトのurlも貼っておきますので見れなかった方はこちらの方から雰囲気をご覧ください


さてさて気になるラオニチという選手なんですけれども

有明だったり全米だったりで結構錦織と顔を合わせますので日本のテニスファンの中でも少し名は知られてるんじゃ無いでしょうか??

f:id:yosakv:20150110230512j:plain

カナダ出身
196cm/90kg
24歳

彼のプレースタイルはハイライトを見てお分かりになると思いますが長身を生かした強烈なサーブ

ファーストサーブが時速200キロ超えるなんて当たり前のビッグサーバーです(錦織のファーストは最速で200キロぐらいです

まさに次世代のビッグサーバーを担うトップ10の一人ですね

またサーブだけでなくネットプレーも安定してきており、ラリーにおいてもハードショットを織り交ぜ、決勝進出に相応しいプレーを見せてくれました

決勝の相手は生ける伝説ロジャーフェデラーで一日のオフを挟んで明日決勝というちょっとラオニチには不利ですがこの勢いに乗って打ち破ってほしいですね!!


与作