与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

テニスに使えそうな実用アプリをご紹介!!

おはこんばちわ
与作です

つい最近というかちょっと前からなんですけどTwitter始めました

よければフォローお願いします!!
@yosakv
です


さてさて
世の中とても便利になりましたね
スマホの普及により、スポーツをするにしても便利なアプリがたくさん出てきました

今日はテニスにおけるかなり便利なアプリを紹介しようと思います!!

board


Tennis Board Free (テニス)

Tennis Board Free (テニス)

  • mokyn
  • スポーツ
  • 無料



こちらのアプリはテニスの戦術や練習を考える時にもってこいのアプリです

ダブルスなどの時にコートチェンジやセット間の間にパートナーと作戦会議してみてはいかがでしょうか??


f:id:yosakv:20150106205031j:plain

このように、ペンで字を書けたり


f:id:yosakv:20150106205122j:plain

ボールとプレイヤーを動かしてパラパラマンガのように試合を展開させていきます


eスコアラー

イースコアラー (e-Scorer)

イースコアラー (e-Scorer)

  • LocaStream
  • スポーツ
  • 無料

エースやダブルフォルトなども記録できる優れものアプリです

f:id:yosakv:20150108182741j:plain

このようにスコアをカウントしたり


f:id:yosakv:20150108182805j:plain

試合での自分のミスや、取ったエースの数などもカウントしてくれる超便利アプリになっていて、これさえあれば誰でも一流の審判になることが出来ますね


もっとここにも載っていないだけで、他のスポーツのアプリもたくさんあります

是非活用して最高のスポーツライフを手に入れてください!


与作