与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

錦織圭選手使用ラケット情報と今季開幕戦始まり!!


みなさんあけましておめでとうございます!

昨年の活躍からか錦織選手の特集の組まれ方が異常なまでに多いですね!!

これが上手い具合に噛み合ってテニスの試合も日本で放映されたらとても嬉しいです!!


さてさて、もうじきテニスのツアー開幕戦である全豪オープンの前奮戦が始まろうとしています

錦織圭選手が出るのはブリスベンというツアー250の大会です

f:id:yosakv:20150105122727j:plain

こちらがドロー表になっていて、シード勢にフェデラー、ラオニチ、ディミトロフ、シモンとなかなかの強敵揃いですね。。。。

ただしかし、強敵は揃っているのてすが一番の山であるフェデラーは決勝戦、マークすべきのラオニチ、ディミトロフはベスト4まで行かないと当たることがないので順当に行けばベスト4かなーって感じです

ただこんなATPツアーにベスト4入りしそうな選手がいるというのは松岡修造さんが出て来てから錦織選手が出てくるまでの間の世界に通用する日本人テニスプレイヤーがいなかった時期にテニスを始めた人間としてはとても信じられないし、ありえないことなのです

さらに今は若手でジュニアからプロに転向したダニエル太郎選手、中川選手、西岡選手、内田選手などの若手のホープが粒ぞろいで、今年の一年が本当に楽しみです!!!!

さて、そんな錦織選手が使うラケットのインプレ動画を見つけました!



サーブが早くなるラケットらしいですが、やはり僕はあんまりデザインが好きじゃないかもしれないです。。。。(でもちょっと使ってみたかったり。。。。


与作