与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

ベイビーステップについて語ってみる

おはこんばちわ、与作です

みなさんお久しぶりです

最新のエントリーから少し、期間が空いてしまいました

ブログ始める前とか、
毎日更新とか余裕っしょwwぬぁーwwww

ぐらいの勢いだったんですが、それもブログ初めて一週間くらいでもう温帯低気圧並みの勢いになってしまいました。。。。

でもね、ちょっと言い訳させてくださいよ!!

毎日更新するってことは毎日、何かしらのネタがあって、それをキーボードに叩き込み、推敲し、アップするということじゃないですか!!

僕は案の定非リア充なので毎日更新するネタもなく(得意分野のテニスもオフシーズン)
文章力もなくボキャブラリーも貧弱(貧ボって訳すとちょっと下ネタみたい


。。。。。。。。


結論

毎日更新は激ムズだった

はい、舐めてました、毎日更新。。。。すげぇ、ブログ毎日更新できる人マジパネェ

そんな訳で血眼になってブログのネタを探していると昨日ベイビーステップの20巻読んだんで紹介とか書いちゃおうかなーとなりまして(極力ネタバレを避けて

とりあえずベイビーステップについてなんですが、この物語は勉強しか頭になかった主人公が運動不足解消のためにテニスを始めたら、2年ぐらいでテニ○の王子様になっちゃったって感じの物語です

この物語のすごい面白い所はいい感じの各キャラクターの力配分なんですよ

主人公は家の近くにあるテニススクールに通うのですがそこにはヒロインもいたり、ライバルであり親友ができたり、兄貴分のライバルもいたりするんですね

もちろん彼らは主人公より何年も早く小さな頃からテニススクールに通っていますので、主人公の何倍もテニスが上手いのですが
主人公はチート具合にテニスが上手くなるもんでいい勝負になるんです
そこらへんはスポーツの漫画ですので、盛り上げる為に致し方ないことなんですが、プロを目指す主人公も、とある試合で負けたらテニスをきっぱり諦めるということで勉強も投げ捨てて、修学旅行も蹴ってテニスやってます

これはテニスだけじゃなくて、スポーツやってる人ならわかると思うんですけど、やっぱり人生かけてスポーツに打ち込んでる人っていうのはやっぱり強いです

こんだけスポ根漫画でリアルを削る描写があればこの成長スピードもまぁ納得できちゃいます

主人公はテニス○王子様でやってけるぐらいの強さですがやはり、上には上がいるもんで全国一位とまでは行きませんが、こっから試合で頑張るぞ!!

ってところで僕が読んでいるところは終わりですね

今、32巻まであり、今20巻ですので、あと10巻程ありますが早く読みたいですね!!

与作