与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

勝手にラケットインプレしてみた

おはこんばちわ与作です!


さて、テニスインプレ(テニスラケットの感想の事です!)ですが本日は僕が使っているラケットを紹介させていただきます

HEADYoutekspeedMP(ヘッド)Head YouTek Graphene Speed Rev/2013年/ユーテック グラフィン スピード レブ/ガット張上げ済み/硬式 テニス ラケット[並行輸入品] (グリップサイズ2(4 1/4))

(ヘッド)Head YouTek Graphene Speed Rev/2013年/ユーテック グラフィン スピード レブ/ガット張上げ済み/硬式 テニス ラケット[並行輸入品] (グリップサイズ2(4 1/4))


このラケットもう2、3年前のラケットなのですが本当にいいラケットです

主な使用選手はジョコビッチ選手ですね

僕はテニスを七年間やっていてずっとHEADのラケットを使っています(何度錦織選手のTOURシリーズの誘惑と戦ったか。。。。


以前はマイクロジェルラジカルMPを使っていたのですが違いが明確にありました

  1. プレーがより攻撃的に
ラジカルのラケットを使っていた感想としましてはかなり優秀で真面目と言いますか、プレイヤーの言うことを全部聞いてくれるという感じのラケットなんですね

フラット系でもスピン系でもプレイヤーが求めることなんでもしてくれるラケットって感じだったのですが、スピードは全然違いました

こう、暴れ馬と言いますか、このラケットでは意識して叩かなくてもよくボールが飛んでくれるのですが、その分スピンを意識しないとコートに入ってくれません(泣   

こりゃジョコビッチ選手も攻撃的になりますわ。。。。っていうのが持った最初の感想ですね(厳密に言えばプロのラケットと市販品は全然違いますが。。。。

2.ボールタッチについて

スピードはかなりラケットにパワーがあるラケットと言いますか、ボレーやドロップなどの繊細なタッチが要求される時、持ち始めた時は少し飛びの良さにびっくりしますが、段々慣れて来るので問題なしです

3.まとめ

ラジカルとの比較になりますが、よりプレーを攻撃的にしたいのであれば僕はこのラケットをオススメですね

ただ暴れ馬の如くパワーを持ったラケットですので初めて使うラケットとしては少しスペックが高いかな、とは思いました(最初にボールを飛ばすラケットを使ってしまうと自分で飛ばす感覚が掴み辛いと思いますので。。。。

ただ、ニューモデルが来年の一月に出るので型落ちとなり、大体のお店で半額になっていますので求めやすいとは思います

もっとプレーを攻撃的にしたい中級者様にはピッタシのラケットだと思います!


与作