与作の雑記帳

意識低い系ブログ 自分が好きなことを発信していきます‼︎ツイッターはこちらからhttps://twitter.com/yosakv

テニス選手の私生活日記

おはこんばちわ、与作です

さて、皆さんは今年一年どんな一年でしたでしょうか??

今年は野々村議員やSTAP細胞ゴーストライターなどと結構濃ゆい一年だったのではないでしょうか??

テニスをしている人からしたらすれは夢のような一年だったのはないでしょうか?

これを一言で言い表しますとね


錦織圭フィーバー!!!


f:id:yosakv:20141129173308j:plain


全米オープン準優勝が印象に強いですが、ATPツアー250,500で二勝、ベスト4入りが五つでこのうち二つがマスターズ(二番目に大きい階級の大会)という華々しい結果となっております


いや〜、僕もテニスを始めた中学生の頃はこんな妄想をしていましたが
まさかそれを実現する日本人が現れるなんて、本当に日本のテニスプレイヤーに勇気と希望を与えてくれた選手ですね

テニスのランキングというのは、一年経つとリセットされてしまうので、今のランキングを上げるには、この成績を維持しつつ、優勝する大会を増やさなければなりません

世界ランキング一位はまでは遠いけどもう見えてきてます!

頑張れ、圭!!(松岡修造風


さて、今年一年は錦織圭選手だけでなく、ジョコビッチフェデラー、マレー選手らの私生活にも動きがありましたね



f:id:yosakv:20141129145239j:plain

今年五月にフェデラー選手の奥さんミルカさんが双子を授かりましたね(もう完璧にお父さんやん。。。。
何年か前にも双子を授かっており、今や、四人兄弟という大家族ですが、
遠い未来、この四人でダブルスのグランドスラムタイトルを争うようなこともありそうですね!

f:id:yosakv:20141129145441j:plain
今年七月に婚約し、十月には第一子を授かりましたね
何でも今年後半の快進撃の原動力になっているんだとか!

  • マレー選手
f:id:yosakv:20141129145406j:plain
先月ガールフレンドのシアーズさんと婚約なされたそうな
最近不調が噂され、それと共にランキングも少し落としましたね
ファイナルツアーにはTOP10に、食い込んで来ましたが、ツアーファイナルの前の大会でフェレールと出場争いしていたのが記憶に新しいです
また、コーチも一新し元トップ女子テニスプレイヤーのモレスモ選手がコーチに着いた事も記憶に新しいですね
身の回りが変わり、環境も変わったマレー選手の活躍も楽しみですね!

今年、ウィンブルドンに出場するもベスト8で止まってしまったナダルの復活も見たいですし、怪我の治療を終えたデルポトロ選手のカムバックも期待ですね!

それでは、また!
与作